買い物

昨日は、無償にお酒が飲みたくて、でも、周りにおっさんばかりの居酒屋(駅のすぐ近くに有名な居酒屋がある)へ行く気にもなれず。
かといって、おねえさんが周りでちやほやしてくれる店にも行く気になれず。


結局、家飲み。


350mlX6缶パック(ドラフトワン)、ハートチップル、ドリトス、食パン&コンビーフ(弁当用)を購入。


それにしてもハートチップルって美味しいわよね?
前は、食べると「くさいくさい」と怒られたのよ〜。
最近は匂いがしなくなったわよね?奥様(誰?)


それはさて置き、レジへ。
千円札を2枚用意して待つ。
「776円でございます。」
えっ、ドラフトワンだけでも750円だよ。
躊躇しつつ、千円札を1枚ひっこめる。
「千円からで宜しいでしょうか?」
「(心の声)こちらこそ宜しいでしょうか?」


お釣りとレシートを貰う。
ドラフトワン350 \140
安い♪
でも、おかしい。
若しかしたら、レジの野○さんが、私に気があるのか?
まいったな。
年上でもOKだけど、気持ちをあらわす方法が、微妙すぎるぞ、野○ちゃん。


そんな妄想全開で家路についた。


納得がいかなかったので、現実的に考えた。
「頭脳は子供でも、ベットでは大人、迷探偵ドラドラナン(読んでるブログが分かるな。それと、麻雀の役みたいな名前だ。)の出番だ。」
チャラッチャラチャ、タラララ〜♪
チャララーラ〜、チャララーラーララ・・・・・


恐らく、通常であれば、6缶をまとめているボール紙のバーコードを読まなければいけないものを、中の缶のバーコードを読んでしまったんだろう。
金額的にも合うし。
それにしても、普通は気がつくよね。


贈り物だと思って有り難く貰っておきます。
ここで、罪を告白したから、懺悔した事になるよね。
よく行くスーパーだから、これからも贔屓にします。
野○さん宜しく。


この後、野○さんのミスが店長にばれて、グチグチ嫌味を言われ、挙句の果てにとんでもない事をされそうになる、って妄想が暴走したんだが、馬鹿らしいのでカット。