つぶれた

友達のブログを見ていたら、友達の家の近所のコンビニが潰れたと書いてあった。


友達の家で飲んだ時は、大体そこでお酒を買っていた。
夜12時ごろまでやっていたので、重宝したものです。


夜は、おやじさんが店番をしていたんですが、典型的な働かない親父さんで、いつも顔を真っ赤にしてました。
あれは、絶対に飲んでいます。
そして、皇室でも飲まれているワインを取り扱っているのが自慢のようで、何回か紹介されました。
この店では、絶対に売れないでしょう?というような高い値段設定のワインでした。


特に思い入れが無かったんですが、潰れるとなると悲しいです。


今回は少し違うかもしれませんが、私が贔屓にするとその店が潰れてしまうんですよね。
記憶にある限り、5軒目。


今、一番贔屓にしている関内の地ビールバーは大丈夫だろうか?
心配。
あっ、俺が行かなければいいのか。