くどい

doradora05112009-04-24

朝のニュースを見て思った事。
これ↓
滋賀大の52歳講師、父親?を刺殺…「口論でかっとなった」
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090423-567-OYT1T01137.html


ニュース自体はどうでもいいのだが、朝のニュースでは、凶器を「ドライバー」と特定していなかった。
「ドライバーの様な物」で突き刺す・・・・・。と言っていた。
ネットではドライバーと特定している。
それ自体もどうでもいい。


「〜の様な物」が気にさわる。
立川志の輔氏の落語のパクリですので、その事を指摘しないように)


ドライバーに似た物ってドライバーしかないじゃん。
他にある?
・ドライバーの様な手をした人?(ライダーマンぐらいしか知らない)
・ドライバーの様なくちばしをした鳥?(大発見だよ)
・ドライバーその物が凶器?(キラードライバー、B級ホラーの世界)
・他には思いつかない。
で、結局はドライバーしかないんだよ。よしんば、違っていたとしよう、誰が困る?ドライバーと断定して誰が困る?
お願いだから、「〜の様な物」と言わないで〜。


朝のニュースは同じ原稿を繰り返して読むから(じゃあ他の局にすればいいって?私は松尾アナの大ファンなので、朝は8chなんだよ)、1時間程の間に、何度も聞かされて、イライラして、とうとうテレビをバールの様な物で叩き壊してしまったよ。


おあとが宜しいようで m(__)m