飲み会

昨日は、久しぶりに「華善」へ水炊きを食べに行きました。
http://r.gnavi.co.jp/a021605/
今朝は、お肌がツルツルの予定でしたが、寝不足のため油でテカッテいます。
新宿店へは、行った事があるのですが、渋谷店は初めて。
接客が、若干違うような気がした。渋谷店の方が、若干フレンドリー?
個室だったせいかもしれない。
折角個室にしたのに、隣が子連れで、しかも赤ちゃんで、元気よく泣いてくれやがったので、うるさかったです。
2人前頼んだんですが、一緒に行った人があまり食べないタイプなので、結局1.5人前ぐらい私が食べました。
予約の時間より1時間遅れて、2時間の予定が3時間いたので、店にとっては迷惑な事だったでしょう。
でも、美味しかったです。
相変わらず、ポン酢は苦手なんで、ひたすらゆず胡椒で食べました。
そうそう、ショックな話。
コラーゲンは、そのまま摂取するより、ポン酢と一緒に摂取するとより効果があるんだそうです。
ポン酢無しだと駄目なのかな?
意外にツルツルにならんのだよ。

因みに「酢モツ」って「素モツ」じゃないよね?