完読No.25 ブレイクスルー・トライアル 伊園 旬 著 宝島社文庫

裏表紙

技術の粋をつくしたIT研究所に侵入し、ミッションをクリアすれば1億円が手に入る一大イベントが開催されることになった。元IT企業の社員チームや、ひょんなことから紛れ込んだダイヤモンド強盗犯グループなどが参加を表明。生体認証や警備ロボットをはじめ、数多のセキュリティが設置された難攻不落の要塞を攻略するのはどのチームなのか。第5回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作、待望の文庫化!

以下ネタばれ
第一章 調査研究〈Research&Development〉

第二章 競合〈Competitors〉

第三章 突破〈Breakthrough〉

解説 香山二三郎

いや、面白いですよ。
流石に賞を取っただけの事はあります。

でも、どうだろう?
例えば、「占星術殺人事件」を読んだ時の衝撃はあるか?
ないよね?

そういう方向を期待してはいけないのかね。

キャラクターが、テレビドラマっぽいのは、流行りなの?

何となくキャスティングも考えてしまう。

更に、スピンオフ企画まで考えてしまう。

ふぅ〜。

でも、面白いですよ。