は〜い榮太郎です

doradora05112009-07-05


今日は観劇。
差し入れを何にするか考えながら、テレビを見ていた。


ガッチリマンデー〓
今日は東京の老舗のガッチリ。
で、飴の榮太郎が、紹介された。
榮太郎のイメージは、丸い缶に入った、黄色と赤の三角飴。

ところが!
今は違いますよ、奥様。

ルージュ?と見まがう箱に入ったチューブ。

水飴です。
パンに付けたり、ヨーグルトに入れたり、お紅茶に入れたり。
おしゃれな感じです。
早速買いに行きました。

12時頃着。

10人以上並んでます。
流石、テレビの威力。


私の前には10才ぐらいの女の子とお母さん。
何を買おうか二人で相談中。楽しそうです〓


何人か前には、飴と言えばのど飴ぐらいしか舐めそうにないおっさん。
ペロペロ飴(初恋、小悪魔、妖精等の名前が付いた丸い飴)を8本も買ってました。
キャバクラ嬢を糖尿にする気か〓

因みに、差し入れに買ったのは、その「初恋」と「小悪魔」。少しは喜んでくれるかな?

後は、友達用に「ダマスカスローズ(日本には生えないバラが原料だそうです)」と「ラズベリー」を二本ずつ買いました。

ゴマをスリスリ〓