咳が止まらないのです

空咳が止まらない。


原因は、降圧剤の薬。


血圧が高いんです。
上が160以上、下が120ぐらい。


健康診断の時に、医者が「おかしいなぁ〜、これだと死んでるはずなんだけど・・・・」


お前はもう死んでいる。


リアル北斗の拳体験。


そんな理由で、降圧剤を飲んでいる。

月々3000円強の薬代。


昨日、病院へ行く。


ド「空咳が止まらないんです。」

医「我慢しなさい」

ド「・・・・・はい」

一応、喉を見てくれました。
風邪じゃないから!!!
インフルエンザでもないから!!!
ただのゴホゴホですから。
電車に乗ると皆の視線が白い。
会社では、部長にチクリと言われる。

害は無いんですよ、ホントですよ。

「空咳です、風邪・インフルエンザじゃありません」って書いてある服を着ようかな。
周りに誰も近寄らなくなって、混んでいても座れるかも。

足は捻挫。
空咳は止まらない。
少し前はアバラが痛かった。
おしっこの切れも悪い。
小さい字が読めない。
猫が寄り付かない。

でも、私は生きている。

明日もきっと生きているだろう。

うっ、なんだか暗くなってしまった。
昼間、電気を消す会社に勤めている。


よし、これだけグチグチ言ったらすっきりした。
誰か、大事な人が体調悪くしたなら苦しいが、自分なら大したことは無い。
殺しても3回は生き返る自信がある。


明日は普通に戻ります。