No.2 3000年前のかっこいいダンゴムシ 五反田団といわきから来た高校生 第2回公演 アトリエヘリコプター 

★★★★☆

http://www.uranus.dti.ne.jp/~gotannda/

1回目の印象が爽やかで、元気が出たので、2回目も期待して観に行きました。
内容というか、構成は1回目と同じ様な感じでした。
内容そのものよりも、若い彼らが、一生懸命に演じる姿が素晴らしかったです。
年齢的には、自分の子供と言ってもいいぐらいの年齢。
気分は、学芸会のお父さんでした。
内容は、学芸会なんて足元にも及ばない非常にいい出来でした。
高校生と言う素材を前田さんが、楽しく厳しく料理した感じ。
1回目は女子だけでしたが、2回目は男子も入ってます。
それが、いいケミストリーを産んで、女の子と女の間の微妙な雰囲気を醸し出す事に成功したと思う。
で、男子は、幾つになっても男子なんだと感じた(笑)
いいように振り回される中野君に同情しつつ、羨ましさを感じた。
第3回もやってね。
チラシの担当の先生の文章がよかった。
成長期になる彼らが、「芝居」に触れる事で成長をした。
その様子を楽しく、嬉しく見ていた先生。
先生にとってもいい経験だったのではないでしょうか?