No.17 あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ 回転OZORA 下北沢「劇」小劇場

★★★★☆

友達のあんずちゃんが出演するので観に行きました。

回転OZORAさん(http://www.ozoraweb.com/)は、初めて観る劇団。
余裕で座れるだろうと、開演数分前に入ったら、ギュウギュウ・・・・・。
太い体をこれ以上は無理ってほど、細くして奥の方へ座る。
更にギリギリで友達が入ってきて、・・・・・。

お芝居は、非常にスタンダードな作りで、見ていて安心する。
敢えて、奇をてらわず、ストレートに物語を作っていく。
文部科学省推薦って感じ。

あんずちゃんは、前作とは全く違う役柄で出演。
次は、所属劇団の公演らしいので、楽しみ。

終演後、あんずちゃんと友達が和気あいあいと話しているのを見て、この二人と飲みに行ったら、条例違反で捕まるかもしれないと思った。
年齢不詳の人達。