No.22 『夜のジオラマ』 SPIRAL MOON 下北沢「劇」小劇場

★★★★☆
作:はせひろいち(劇団ジャブジャブサーキット)
演出:秋葉舞滝子
<内容>
磁気嵐、死に至る伝染病、時代遅れのアンドロイド。
何かを得るために失われること。その手から離れていってしまうもの。
これは信念を貫くために孤独な戦いを選んだひとつの家族の物語です。

■出演
最上桂子
七味まゆ味(柿喰う客)
岩井太郎
山本真嗣(フラッシュアップ)
磐田健二
村岡あす香
滝沢信
武藤奈央子
後藤義弘
南雲則治(エクスィード・アルファ
秋葉舞滝子


七味さんを観に行きました。
初めての劇団。
緻密な脚本を丁寧に演出して、割と年齢の高い役者さんが、正確に演じていたと思います。
そのせいか、若干冗長に感じる場面もあったが、全体的に安定した、非常に安心感のある舞台でした。
七味さんは、謎(行動が)の女性(世界を救った女)をセクシーにカッコよくミステリアスに演じていました。
今まで観た事の無い七味まゆ味が観られます。
七味ファン必見ですよ♪
アンドロイド役の女性が、男性を肩に担いで歩いたシーンがビックリした。