No.5「未確認の詩」ライオンパーマ第20回公演 王子 王子小劇場

★★★★☆

http://lionperm.web.fc2.com/

初見だと思っていたら、実は、2年ぐらい前に、観ていた。
私の友人が、主催の方と同じ職場で、私が演劇好きという事で誘われて観に行っていた
最初は、気が付かなかったが、友人の名前を出したら、知ってる知ってるとなり、つながった

稽古場では、シーンごとに登場人物が変わり、どうやってまとめるのかと心配したが、本編を見て納得
恋人?旦那?が亡くなりショックで、精神を病んでしまった女性
稽古場で見たのは、その女性が書いた物語だった
治療として、自分の事を物語にさせ、最後まで書かせた

途中の物語は、それぞれコメディタッチで、オムニバスの様で楽しい
個人的には、碇司令がつぼ、似すぎ

コメディの部分は、世代が近いせいか、面白い

その部分とラストのしんみりしたシーンとが、もう少しスムーズに融合出来たら、★5つ

ただ、それを意識すると、2時間では終わらないので、この展開もいいのだと、2回観た時に思った

今後とも、係りたい劇団でした