No.11「真実の明暗〜2014」劇団有機座 中野 ウエストエンドスタジオ

2014年3月7日〜3月9日5公演
★★★★☆

http://youkey.biz/fun/?p=1027

ネタバレあり

殺人事件の弁護を引き受けた中川。
どう調べても被告人の藤原の犯行。
でも、藤原には犯行時の記憶が無い・・・・・。

私はミステリー、サスペンス、大好きです。
そして、舞台も大好きです。
でも、その二つが融合している作品ってあんまりないんです。
良く出来ていると思いました。
多少は不満な部分もありますが、ひねくれた観客じゃなかったらクライマックスもビックリしたと思う。
普段はもっと違うタイプの芝居をやっているみたいです。
また、機会があったら観に行きたいと思います。


作・演出 銀漱
〜あらすじ〜
ある日、川上弁護士事務所に一通の当番弁護要請が届く。
殺人被告人事件の接見だったが、状況証拠も揃い、貧乏事務所には有り難い要請だった。
接見を重ねていた担当弁護士、中川だが、事件は次第に複雑な様相を呈して行った。
そして事件はとんでもない方向へと進んでいく…。