No.12「サンタクロースが救ってくれた」演劇ユニットmilky 大森 山王FOREST

2014年3月7日〜3月9日6公演
★★★★☆

http://unitmilky.web.fc2.com/

前回と前々回の公演をお手伝いした劇団ユニット。
初めて観客として観ました。
観客として観て初めて、主宰の方のやりたい事が見えたって気がしました。
役者さんの凸凹した感じはありますが、それもこのユニットの魅力の一つだと思います。
ただ、私が大好きな役者さんが別のチームだったため、観れなかったのが残念。

〜あらすじ〜
いよいよ明日はクリスマス・イブ。
クリスマスソングが流れ、イルミネーションが輝き、
たくさんのケーキが甘い香りで人々を誘う。
世の恋人達はみんな心を躍らせていた。
おもちゃ専門デパートの店員・里中も、
同僚で密かに想いを寄せているあまねに、
クリスマスに告白しようと決意していた。
あまねに渡すプレゼントを買い、里中は熱い気持ちを再確認する。
しかしそんな中、里中の勤めるデパートで強盗事件が起きた!!
強盗犯に立ち向かう里中だったが、格闘の末、重症を負ってしまう。
夢うつつの中で、里中の前にあらわれたのは……?

劇場
山王FOREST

出演
(Red) 若林俊・玉城莉奈・宍倉葵衣・川口未央・松上更埴
(Blue)細谷佳史・登坂美希・川島唯・☆あみ★(霧の旗プロジェクト)・武谷一樹
小鍛治由佳・佐藤貴徳・・河西あや

演出
斉藤貴幸


脚本
和志田日出一
葵 日向子

スタッフ
舞台監督:尾花宏行
照明:早川和行(ティー★ファス)
音響:斉藤貴幸
制作:黒田能靖、脇本美奈子
宣伝美術:竹中諒
振付:斉藤貴幸