No.57「そして、飯島くんしかいなくなった」九十九ジャンクション第2回公演@小劇場B1

★★★★✩
http://99junction.web.fc2.com/kouenjyouhou.html

シムジャックに出演していて興味がわいた瀧のぞみさんを観に行きました。
なので、ギリギリまでタイトルを知らなかった。
よくよく見たら、このタイトル知っているぞ。
15年前、多分観ている。多分、なのは記録に残していないため。このブログを始める前に観た作品だと思われる。
でも、ストーリーはほぼ覚えていた。
なので、一番の驚きどころで、知ってるもん状態でした。
役者さんはプロデュース公演らしく役にピッタリな感じの方ばかりでした。
滝さん、思っていたより美人で、声を掛ける時にかなりドキドキしました。
夫役の米本さん、家では笑わない、怖い。
先生、どこかでこの役者さん見ている。
ウェイトレスの津田さん。あまりに役にピッタリで、こういう役あったらぜひ紹介したい。

この話自体は、今騒がれている安保の問題と根っこは同じだと思う。
世界状況が変わって、法が対応できない。法を変えなければいけない。変えたら変えたで、別の問題が・・・・。
いたちごっこ。でも、諦めずにやり続けなければいけない。
そして、その法律の最後も看取ってあげないと。

□■□■出演■□■□
大竹周作
原田大輔
(以上、九十九ジャンクション)

瀧のぞみ
津田和子
蓮見のりこ(芹川事務所
平野圭太
柳生拓哉(演劇集団円
由川信幸
米本千晴