No.71「ニホンオオカミはいなかった」十七戦地#8@小劇場 楽園

★★★★★
http://17cm.info/

前田薫平ちゃんに誘われて、でも、誘われなくても観に行きました。
大好きな脚本家、柳井さんの作品。今まで観たのとは、少し雰囲気が違いましたが、凄く面白かったです。
出演者も実力者ばかりで、安心して辻交(つじかい)家のゴタゴタに身を任せられました。
次女春子役の藤原薫さん、頑固で芯が強くて我慢強い、そんな春子を熱演。目をむく感じは、最初違和感ありましたが、最終的にはOKでした。
分家次男役の前田君平さん、こういう役がよく似合う、イケメンなんだけど、ちょっとだらしなくて、単純で・・・・。最終的に奥さん大事、でも、芽衣に未練が・・・・。よく分かります。だって
三女芽衣役の船越ミユキさん、小劇場界を代表する美女。相変わらずお美しい。玄太が童貞を貫いたのが分かる。
玄太の嫁役の牧野希世さん、こういう役にいい役者さんがいると凄く嬉しい。舞台のレベルが上がる。
他の役者さんもみんな上手い。大満足。

北川義彦
柳澤有毅
藤原薫
(以上、十七戦地)
雨宮慎太朗
木村佐都美(おちないリンゴ)
小林祐真
船越ミユキ
前田薫
牧野希世