No.18「鼓の音の春」GRIPPERプロデュース@六行会ホール

★★★★✩
http://gripper.jp/

美人女子高生、馬場莉乃ちゃんを観に行きました。
若い子ばかり大人数集めたこのタイプの作品。大の苦手、でした。
でも、この作品はちょっと違いました。ここの登場人物が、割と丁寧に描かれていました。
なので、全体として作品が締まっていた。演技力に多少のバラつきが見られるが、若さゆえの突っ走りだと、好意的に見れるレベル。要所要所にいる達者な役者が、作品のレベルを上げていた。特にお婆さんと少女の心情を演じきった石川美樹さんは上手かった。あそこがいいと後味がいい。泣きそうになった。
お目当ての馬場ちゃんは、目がキラキラして、役柄も等身大の役で、とっても可愛かった。多分、もっと違った役もできるけど、今はあのタイプの役を演じるのがいいと思う。20歳過ぎたら、もっと、色々な役をやるといいと思った。

脚本:浅野泰徳 (ジャングルベル・シアター)
演出:宇治川まさなり
出演者:秋月炯 石川美樹 うえはらまい 柑咲まい 久保田浩介 窪田ゆうり 庄野有紀
庄野有紀 菅本いくみ 郄橋凪沙 郄宗李佳 武川大樹 田邊敬太 千綿勇平 西嶋友哉 馬場莉乃 古橋綾子 本地あやこ 森洋大 山口利奈