No.124「寿歌」木下藤次郎生誕五十周年記念公演 木下藤吉郎企画@新宿 SPACE梟門

★★★★☆
http://tubakigumi.com/blog/news/?p=248
前田君が出ていた芝居で共演していた永井久喜さんを観に行きました。
夜勤と夜勤の間に行きました。
ハードスケジュールでしたが、無理した甲斐がありました。
私は感じる事より、理屈で物事を理解しようとするタイプです。
観劇にしても、理屈で解るタイプの方が好きです。
でも、時々、何だか解らなかったけど、凄いのを観たと思う作品に出会える。
それが今回の作品「寿歌」だ。
三人の出演者、個性が全然違うのに、三人揃うと凄くなる。
特に久喜さん。申し訳ないですが、前回の出演作では、ここまでの実力者だとは思えませんでした。
「寿歌」ではキョウコを演じています。
キョウコはこんな人だったんだ、って観る人に思わせる説得力。
演技力も歌もダンスも全ていいです。
特に歌は、最高でした。
次回出演作も楽しみです。
年末にいい出会いがあった。

作:北村想 演出:恒松敦巳(椿組)
木下藤次郎(椿組) 永井久喜 澤崎ひろあき(いらっしゃい)