No.21「家族の神話」劇団でん組@中野ザ・ポケット

★★★★☆
https://dengumi.jimdo.com/
百花さんを観に行きました。
渦中の男性の妹であり弁護士の役。
キリッとしたところと、娘とじゃれるところの落差がいいです。
相変わらずキュートで尚且つ上手いです。
内容は暗いです。4歳の娘の死、事故なのか?実の母親の殺人なのか?父であり夫である男性のかたくなで真摯な行動。一見、その男性を一途に信じる妹の娘。
虐待、障害、愛、多重人格etc.
人生においてマイナスと思われる状況を積み重ね積み重ね作った作品。
その先にあったのは、「家族の神話」?
百花さん、勿論良かった。で、私の一押しは、イチキ游子さん。嫌な女を嫌〜に演じて、観ている者に不快感を与えまくって、それでラストにあの演技。いい役者さんです。

出演:百花亜希、吉田智則、金松彩夏、イチキ游子、ビーグル大塚、三田村周三
脚本・演出:富田求