No.43「生きてる。」遠吠えの、狼煙@演劇フリースペース・サブテレニアン

★★★★☆
https://tooovoe.tumblr.com/
佑木つぐみちゃんを観に行きました。
相変わらず、パワフルな演技でした。
水をがぶ飲みし、大福をほおばり、大変。
寒暖?の差が激しかった。
作品は、何もかも凍らせてしまう兵器?が暴走し、地球全滅の可能性が・・・・・。
秘密の筋からその情報を知った、ご近所?友達?が主人公に逃げるように説得、説得できない主人公。なんで??それに、父親と甘酒という名の猫を探す女性とリストラされて家賃を滞納する男性がからみ、混沌としつつ、でも、微妙な感じが笑える。こんなところに劇場が?なサブテレニアン。でも、駅から真っすぐです。
小島望
◎橋本美優
(以上、遠吠えインターンシップメンバー)
佑木つぐみ(火遊び)
ふくしまけんた(劇団もんしろ)
田中健介(しあわせ学級崩壊/演劇集団宇宙の喜び)