No.39「遠吠えの、コマーシャル」@SCOOL

★★★★☆
https://tooovoe.tumblr.com/
つぐみちゃんを観に行きました。
その作品とギャルの話が面白かった。

遠吠えの代表であり、作・演出をつとめる木村が、
「書きかけの台本が沢山あるんだけど、どれを上演しようかしら。」と考え込んだ結果、
「観に来てくれた人たちに決めてもらったらいいのでは!」と考え決まった企画公演です。

4演目とも最初の15分だけを上演し、15分経つと強制的に暗転、次の演目に移るというスタイルです。
ご来場頂いた皆様に3票お渡しし、終演後に「これを観たい!」と思った作品に投票していただきます。1作品に全票投票もよし、投票しないことも可能なので、純粋に「観たい!」と思った作品をお選び頂けるシステムとなっています。

千秋楽である16日に結果発表を行い、最も票数を集めた1作品を今後の遠吠えの公演で上演いたします!
皆さまからの清き1票をお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『コントロール・アン・ア・アン・アン・コントロール』(上演予定時期:2018年初冬)

下町の小さな工場、男たちは来る日も来る日も金属をプレスしている。隕石でも降ってこない限り変わらないだろうと思っていた日常は、とっくの昔に手に負えなくなっていた。
遠吠えには珍しく、男子多めでお送りします。

出演者:竹内蓮(劇団スポーツ)、二宮清隆(劇団天然ポリエステル)、鈴木茉唯


『ギャル』(上演予定時期:2018年初冬上演予定)

高校三年生、ギャルたちは悩んでいた。恋に、進路に、世界の平和に。
夏の始まり、補習に集まったギャルたちは、最後の夏休みの過ごし方について話し合う。
「いつまでも、ギャルでいられるわけじゃないから、」
遠吠えの通常営業、オール女子でお送りするギャル達の議論劇。

出演者:苺田みるく先生(らぶ・まん)、さんなぎ、田中渚(日本のラジオ)、永田佑衣


『猫の呪い』(上演予定時期:2019年夏)

ある日、ある街に住む、ある男に、猫がのりうつった。
男の恋人である女はパニック。何故、どうして、何があったらこうなるのか。女は悩んだ。悩んだ結果、友人の女(職業:トリマー)に男をみてもらうことに。
遠吠え渾身のシュールホラー。

出演者:梢栄(劇26.25団)、佑木つぐみ(火遊び)
日替わり彼氏
13日(金)20時、16日(月)17時:竹内蓮(劇団スポーツ)
14日(土)20時、16日(月)13時:二宮清隆(劇団天然ポリエステル)
14日(土)15時:フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)
15日(日)13時、16時30分、20時:山田健太郎(やまだのむら)

『朝子さんと夕子さん』(上演予定時期:2018年初冬)

朝子さんと夕子さんは二人きりの姉妹。あまり似ていない姉妹。中途半端に歳の離れた姉妹。
久々に会った姉と妹は、ほんのちょっぴり互いの秘密を暴露し合う。墓場には手ぶらで行きたい女二人の会話劇。

出演者:佐藤すみ花(劇団背傅館)、二ツ森恵美(時々、かたつむり)