No.77 タイプスプロデュース第96回公演「リア王」@座・高円寺2

★★★★☆
https://types.jp/96/index.shtml
旺なつき主演・女優だけのシェイクスピア
田中香子さんを観に行きました。
12月2本目。女優だけのシェイクスピア
リア王は、タイプは違いますが、何度か観ていました。
この作品が一番ストレートに作っているのかな?
実力ある役者ばかりで、ストーリーは分かっていても、面白かったです。
香子さんも可愛い道化役でした。
リア王、オズワルド、ケント伯爵、エドマンド役の方々が特に良かったです。
あと、個人的にフランス王役の高山あずささんが素敵でした。
【原作】
ウィリアム・シェイクスピア
【翻訳】
小田島雄志
【台本構成・演出】
パク・バンイル(日本演出者協会)
【キャスト】
旺なつき(レオナール・エム)高橋紀恵(文学座)杉村理加(テアトル・エコー)早野ゆかり(俳優座
くじら(81プロデュース)大峯麻友、南谷朝子(青年座映画放送(株))森下友香、田中香子(希楽星
松本稽古、國友美鈴、君島久子、逢瀬アキラ、高山あずさ、白石友里恵、田村利奈、加藤ひろ海(Spaceらぼ)嶋多佳子