オリンピック壮行会&う!ウマいんです

昨日、私の後輩がオリンピックの壮行会に出かけた。ユーザーにオリンピック出場選手が所属している会社がある。何気なくその会社のhpを見ると女子もいる。彼女は柔道選手で、身長と体重が私と一緒。
hpの写真は凄くズングリムックリでした。私もこんな風に見えるのかと思うと少々ショックでした。
しかし、何となく親近感がわいたので応援する事にしました。頑張れ塚田真希ちゃん!!

                                                          • -

う!ウマいんです(フジテレビ月曜夜7時〜)
友人が好きな番組だと言うのでここ数回見ている。番組の内容はどうでもいいのだが、私はある人に注目している。山本益博。ご存知、料理評論家だ。彼は紹介された全ての料理に満点をつける。昨日で3回目なので確かではないが、いつも満点だ。と、日記に書こうと思っていたら最後の料理に2点(満点は3点)をつけた。使えないじゃん。それが言いたくて書きました。
昨日紹介された料理の中では◇エリックピエール風パスタが美味しそうでした。魚介類のパスタにピザ生地で蓋をしてオーブンで焼く。ピザも食べれるので一度にパスタとピザが味わえます。蒸し焼きになることで魚介類の風味が閉じ込められ生地をめくると芳醇な香が立ち昇ってくる。生クリームベースのソースもピザで最後まですくって食べれる。美味しそうでした。
番組のコンセプト
「街に溶け込みすぎてグルメガイドの網からもれてしまった知られざる「この店のこの一品」を発掘します。アナウンサが料理の魅力や味をテレビを通じて伝えるという使命を帯びて、隠れグルメを発掘します。」