オリンピック

久しぶりにメダルがない日でした。
野球。誰よりも本人達が悔しいと思うが、我々も悔しい。やはり苦しい試合になればなるほど監督不在と言う状況が響いてくる。「長嶋ジャパン」でいる限りこの結果は順当だったのではないか?残念。
女子バレーボール。涙止まらない選手達。私は予選の段階で厳しい評価をしていたが(私がどう評価しようが関係無いけど)今は誉めてあげたい。最後に日本らしいバレーが出来たと思う。
北京では半分ぐらいの選手が残るようだ。この経験を是非生かして欲しい。個人的には終始厳しい表情を崩さず、空中分解しそうなチームをまとめた吉原主将にお疲れ様と言いたい。
男子400M障害。期待の為末は決勝進出ならず。やはり陸上は苦戦。
シンクロ。もはや金メダルは厳しいようだが、何が起こるか分からないので最後まで諦めずに頑張って欲しい。
グレコローマンスタイル74キロ級。永田克彦出場。こんな記事が出てました。
永田 アテネで新技開発! (SponichiAnnexからの抜粋)
なにかやると思ってましたが、アテネに行くとは。
日本大活躍で「金メダル魚」不足 (SponichiAnnexからの抜粋)
呑気な国です、ニッポン。