WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ(9/20)

日本人チャンピオン川嶋が3度のダウンを奪うも判定へ。大差?の判定勝ち。放送席では大差、楽勝と声が出ていたが、ダウンと減点があったのに3ポイント差の審判もいました。
結構、苦戦だったと思う。次は無敗の挑戦者。かなり厳しいと思う。個人的にはいい選手だと思うので(お嫁さんも美人だし、千葉県市原出身だし)頑張って欲しい。
比べるのは可哀相だが、デラホーヤの試合とは桁が違った。
話は変わるが川嶋は日本人の世界チャンピオンが作ったジム出身の二人目のチャンピオン。
そしてジムのオーナーは大橋秀行。天才カウンターパンチャーの大橋。現役時代はかっこ良かったのに・・・。今は見る影も無く太ってしまった。川嶋と一緒にトレーニングした方がいい。