大人計画&野田地図

小劇場系の中でも1,2を争う人気劇団。
そのチケット発売日が同日同時刻から・・・・。
そりゃ無いよって感じ。会社の演劇鑑賞倶楽部のために朝からローソンへ。
ロッピー前で30分前から並ぶ。現住所の周りにはぴあが無いのでこの方法が一番取れる。
大人計画のチケットをロッピーで携帯電話で野田地図を。
大人計画は2〜3分でつながる。日曜日の昼公演なのでいい席は駄目かもしれない。
でも、これだけ早くつながれば結構いい席かも。ドキドキしながら直ぐに引き換える。ガーン!!2階席・・・。何で?それ程の人気なのか・・・。でも、知り合いはぴあに朝の4時から並んで1階の前から3列目をゲット。平日だからかな〜。
まぁ、劇場が世田谷パブリックシアターなので2階席でも観れるかな。
引き続き野田地図を。電話が全然つながらず。コンビニの前でヤンキー座りをしながらひたすらリダイヤル。30分過ぎ漸くつながる。ローソン特有の気の抜けた変な声のお姉さん。何とか4枚確保したが、もう一人が中々つながらず希望枚数に達しなかった。
これからが大変。イープラスのプレオーダーに応募しつつ、一般発売に賭ける。
何とか取りたいものだ。
ロッピーに並んでいたら直ぐ後に眼鏡の女性が張り付いていた。
もう一組ぐらい取ろうかと思っていたが、プレッシャーに負けて譲る。
その子は約30分ロッピーの前にいた。一体何枚取ったんだろう?1枚5700円。1,2枚ということは無いだろう。芝居のチケットは公演日の2,3ヶ月前に発売される。しかも、何回も観に行く人がいるので、人気劇団は始まって内容が面白いと言われてからではチケットが取れない。脚本すら出来ていない段階でチケットを取る。所謂、先物取引。失敗するとかなり落ち込む。大人計画は11月末。野田地図は来年の1月末。楽しみだけどまだまだ先です。