デスノート 週刊少年ジャンプ

以下ネタバレ

今週は結構展開があった。第三のキラが「ミサと結婚する・・」と宣言していた。しかも、保険金をたくさんかけると。この場合、当然ミサとどこかで会う段取りが必要になるな。そうすると第三のキラが分かるな。ミサは結婚は拒むだろうな。そうすると第三のキラはミサを殺しにかかるな。レムはそれを止めるだろうな。そうするとレムが死んで・・・。ラストカットでレムがミサの前に姿を現した。来週はどんな展開に。今週はマネージャーモギが大活躍。前から思っていたが、モギはアイドルのマネージャーは似合わない。それを逆手にとった今週号の展開。モギの不自然な笑顔とミサのビックリした顔が可笑しかった。すっかりギャグ漫画だね。でも、笑いが強い回は結構重要なので注意。
ネット上でどのように語られているか知らないが、その様々な予想を作者は参考にしている気がする。読者の予想をいいように裏切って展開させている気がする。
でも、そんなに暇じゃないかな。
そう言えばレムがデスノをちぎっていた。これまで死神がデスノをちぎった事は無いと思う。自分のデスノはちぎれる、他の死神のデスノはちぎれないetc。何か今後の展開に関係ありそう。