落としちゃった

家に祖母と弟家族が泊まりに来ました。家が狭いので寝る場所がありません。仕方が無いので親戚の家に泊まりに行きました。月曜日は会社があるのでスーツを持って出かけました。新宿でフラフラして埼京線に乗りました。普段の埼京線はかなり混みます。でも、昨日はたまたま空いている電車に乗れました。
全てはそれがいけなかった・・・・。空いていたので当然座りました。スーツにしわが付かないように網棚の上に乗せました。赤羽で降りました。ご飯を食べました。コンビニで買い物をしました。さて、帰ろう。ん?何故片手が空いている?コンビニの袋を持っているので片手はふさがっています。スーツを持っているのでもう片方の手もふさがっている筈。やばい。気が付いた時には既に電車は行ってしまった後。取り敢えず駅員さんに相談。乗った電車が大宮行きだったので折り返して赤羽まで来るのを待ちました。車内を探しましたがありません。
残念。日頃の行いが悪いからこう言う目に会うのかな・・・・。