餃子荘 ムロ

高田馬場の駅から数分の餃子の店。以前、とんねるずの番組で室井滋が紹介していた店です。17時開店。17時10分ぐらいに行きましたがほぼ満員。席を詰めてもらって座りました。オーダーは自分で書き込みます。「追加注文がないようにして下さい」と言われた。何?始めてきてどれぐらいの量食べられるか分からないのに・・・・。取り敢えず適当に頼みました。案の定足りませんでした。これから行く場合の目安。大人は普通の人で3人前は軽いです。人より沢山食べると言う人は5人前でも平気。餃子以外にもメニューがあるのでそれを頼んで腹を落ち着かすのもいい。因みに飲み物は追加オーダーできるので、ゆっくり頼めます。ビールはモルツの小ビン。
頼んだものが出てくる頃には外には行列が出来てました。カウンターしかないのでゆっくり食べたい人にはお勧めできません。でも、味は良かったです。多分。
88.8