トリビアの泉 フジテレビ

久しぶりに見ました。トリビアの種のコーナーはあまり面白くなかった。
スクリーミングマットジョージまで使ったのに、残念。
久しぶりに種より本編が面白かった。

「日本語の「あれっ」はドイツ語で「ナヌー」」

文章で書くと全く面白くないですが、映像が伴うとかなり可笑しかった。

劇団四季の「ライオンキング」は地方公演の時、その地方の方言でセリフを言うシーンがある」

劇団四季全面協力でその場面を再現。標準語、名古屋弁大阪弁、福岡弁。やらせだと思って、知り合いに聞いたら本当だと言われた。個人的には福岡弁が良かった。大阪弁は漫才になってしまうし、名古屋弁は・・・・。
ガセビアのコーナーの緒川たまきさん。今回の「嘘つき」は絶品。ドラマ仕立てでした。
小龍包を食べる時に同席者に「熱くない?」と聞く緒川たまき。「熱くない」と言われて食べたのに熱かった。そこで一言「嘘つき」。全国の「緒川たまきさんに「嘘つき」と言われたい人間(そんなピンポイントなマニアはいないと思うが)」には珠玉の瞬間だったでしょう。
私はマニアじゃないです。エルメス中谷美紀さんより緒川たまきさんの方がいいと思うけど。
でも身長が168cmなんですよ。やや大きい。それと年齢がやや上過ぎ。
ついでに緒川たまきプロフィール
http://homepage1.nifty.com/hidex/profile/ogawa.html
87.0