トリビアの泉 フジテレビ

doradora05112005-09-29

久しぶりに見ました。
先ずはトリビアの種
「飼い主がクマに襲われた時助けてくれた雑種は100匹中X匹。」
助けたのは3匹でした。数字はともかく、助けなかった犬の逃げっぷりが笑えました。クマが出た瞬間に脱兎(脱犬)の如く逃げるやつ、尻込みしながら逃げるやつ、くさむらに隠れるやつetc.
飼い主はショックでしょう。関係無い私は、性格の悪さが顔に出たような、嫌〜な笑顔で見てました。
次にガセビア
ベースボールを野球と訳したのは正岡子規、はガセ。
これはそう思っていたのでチョッとビックリ。
そして緒川たまきのうそつき劇場。
温泉街の射的場。ねらいをつける緒川たまき。「片目をつぶって狙うとあたるよ」「ホント?」
パ〜ン。外れ。「うそつき」来週は温泉宿でロケ(タモリの推測)
みなさんにお願い。
緒川たまきさんのうそつき劇場のDVD化に清き1票を!(自民党に投票するより・・)
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49217