L・ブラウン、ニックスの新監督就任へ

doradora05112005-07-28

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20050727-00000010-spi-spo

ニューヨーク 26日 スポーツ・アイ ESPN] ニューヨーク・ニックスの新監督に、デトロイト・ピストンズの前監督ラリー・ブラウン(64)が就任する見通しになった。
これは「ニューヨーク・ニュースデイ」がウェブサイトで同日付けで伝えたもので、契約条件は5年間5000〜6000万ドル(約56〜67億円)、現地時間27日にも正式発表が行われるという。

私はNYKのファンなので素直に嬉しいです。低迷しているニックスを再建して欲しい。デトロイト側からみると裏切られたように感じるかもしれない。NBAファンの間でも意見が分かれそうです。デトロイトのHCを辞めた(解雇?)した時に他の方のブログを見ました。一々納得いくものでした。きっとラリー・ブラウンの夢だったのでしょう。64歳で夢を見れるのは素敵な事だ!と私は好意的に解釈してます。
NBAに興味の無い人には、こんな例えはどうでしょう?
2003年阪神タイガースセリーグ制覇(日本シリーズでは敗れる)。次の年に星野監督が巨人の監督になる。阪神ファンは暴動を起こしますよね?巨人ファンは低迷している巨人を立て直してくれるんじゃないかと期待する。
イメージ湧かない?
さて、2005-2006シーズンも面白くなりそう。残るはあの人がヒートのHCになるかどうか。なったらなったで面白い。