Sugar Ray

http://blog.nikkansports.com/sports/kaoru/
真田さんのブログ。

現在のNBAで、そんな<優雅さ>を、頭の先からつま先まで、そしてプレーの隅々にまであふれさせているプレーヤーといったら、この人1人しかいない。
レイ・アレン。<Sugar Ray>の異名を持つ、貴公子。
アレンちゃんやらベンさんやら、プレーヤーの名前をそれぞれのキャラにあったエクストラを添えて勝手に呼んでいる私だが、
もうこの人だけは、誰がなんといったって、<レイさま>なのである。

先ずはニックネームチェック。「レイさま」辛うじて許容範囲。私は「ファラオ」と名付けました。古代エジプトの王。太陽。そして神。言い過ぎ。
私はNBAプレーヤーを見る時に顔を見ます。プレーはその次。顔は「面白くないと駄目」。代表選手はサム・キャセール。ノーメイクでスターウォーズのエイリアン役が出来そうな変な顔です。
なのでカッコいい顔の選手は殆どノーチェック。が、たった一人、顔が良くて好きな選手がいます。それがレイ・アレン。クリーンでソフトなイメージがありましたが、今シーズンの活躍を見て惚れました。
「Sugar Ray」私はボクシングも好きなのでこの名称はレイ・アレンにはあげません。
この名前はロビンソン、レナードのものです。
82.4 9615W