No.46 マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾 試写会 サイエンスホール

doradora05112005-09-28

http://www.cqn.co.jp/800/
1.★☆☆☆☆←客観的な目で見た評価
2.★★★☆☆←思い入れを含んだ評価
見る前は、はちゃめちゃな、ちゅっこみ(つっこみよりももっとゆるい感じ)どころ満載の映画と思ってました。意外と普通の映画でした。人には勧めません。

「人生は、一発だけじゃもの足りない。」
"テキサスハリウッド"スペインに実在するウエスタン村で男たちの夢と意地をかけた戦いがいま始まる!

以下ネタバレ
舞台はスペイン。かつて数多くのマカロニ・ウエスタンが撮影された、アルメリアの撮影所。
細々と実演ショーを続ける座長(元スタントマン)と仲間達。そこへ座長の孫が、訪ねてきた。
孫のクレジットカードを使ってどんちゃん騒ぎ。息子が行方不明になり怒る母親。母親は、旦那を危険なスタントで殺されたと思い込んでいる。今度は息子まで・・・。ビジネスと言いながら復讐としてテキサス・ハリウッドを買収。潰してテーマパークを作るつもり。
座長は謝る、お願いする。でも、翻意できず。腹をくくった座長。実弾を買い込む。800発。
テキサス・ハリウッドに立てこる。果たして800発の弾丸で警察&軍隊と戦えるのか?
こんな風にあらすじを書いておいてなんですが、弾丸が800発と言うのはストーリー的には重要じゃありません。全体的にほのぼのとした雰囲気で、切羽詰った感じがない。座長を含めて仲間達は、みんなダメダメ人間なので、悲哀より可笑しさの方が先行してしまう。
もう少しめちゃめちゃにして欲しかった。子役はよかった。
しかし、あのラストはどうだろう?中途半端。出すなら本物を出して欲しい。

10月15日(土)暴発ロードショー!

暴発になりそう。

試写会の前に宣伝があった。「モンドヴィーノ(http://www.mondovino.jp/)」と言う映画が気になった。

この映画を見ると、明日選ぶワインが変わります。
あなたの知らないワインの本当について。
ワイン大国フランスを震撼させたヒット作、日本上陸!
誰かに話したくなる、ワインの話。