Mr.マリックV.S.芸能界 TBS

ふじいあきらはマリックの弟子だったそうです。アシスタント稼業に未来を見れず、突然姿を消した。4年ぶりの再開。テレビ局が企画(マリックとのマジック対決)のことを話すと涙ぐむふじいあきら。マジックで食っていくには通過しないといけない。勇気を出して対決にのぞむ。マリックは普段より眼光が鋭い(サングラスなので想像)。口調も厳しい。ふじいあきらの不義理は許せないのか?TBSチックな盛り上げ方の後、対決。普段、素人相手に見せているマジックより、難しいマジックをチョイスしているような気がする(私は専門家では無いのでその辺は想像)。
緊張感がありました。嘘かホントか分かりませんが(何せTBSですから)、最後はジンワリきました。辛かったんだな、ふじいあきら。口から出したトランプは師匠へのお詫び?
幾つか検索してみましたが、ふじいあきらのプロフィールにマリックの事は書かれてない。
84.6