西遊記

doradora05112006-01-10

http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/index.html
小学5、6年生の頃。この↓面子の時、見てました。
堺正章孫悟空)/夏目雅子三蔵法師)/西田敏行猪八戒)/岸部シロー沙悟浄
[ナレーターは 芥川隆行 ]
大好きでした。棒を持って振り回してました。三蔵法師役が女性だと知らなくて、悩みました。
俺は男が好きなんだろうか?後に夏目雅子だと知りホッとしました。既に彼女の年齢を超えてしまった。なので、思い入れが強過ぎる。よっぽど出来がよくないと誉められない。
1話。キャスト・・・・。三蔵法師深津絵里。これはあっていると思います。見た目もろ女性ですが、女性だと思ってみればいいのです。老子:大倉孝ニ。初めて彼らしい役がもらえたんじゃないだろうか?いごき(動き)が大げさでいいです。他の方々はもう少し見てから。
現時点ではっきりと不満なのは音楽。テーマソングも含めて。特にアクションシーン。覚えられないタイプの曲だ。でも、まぁ、昔はよかった的な発言は意味が無いので今後に期待。
全く筋違いだが、「西遊記」物の脚本としては 、ファントマ(劇団)の「三蔵」が好きです。
http://www.fantoma.info/
三蔵法師が無敵の人物で、不治の病で、孫悟空を愛していて、天竺に着く前に孫悟空が死んでしまって、猪八戒と一緒にあだ討ちに行く。なんだか分からない。三蔵法師役は女優(美津乃あわ)が演じた。声が男声なのでカッコ良かった。ラストシーンはハードボイルドチックで泣けました。
これをテレビでやればいいのに。三蔵法師役は天海祐希あたりにやってもらって。
追記:「西遊記」視聴率、フジ史上4位発進

9日にスタートしたフジテレビの連続ドラマ「西遊記」(月曜後9・00)の初回平均視聴率が29・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したことが10日、分かった。連ドラの初回視聴率としては、同局史上4位となる好発進。ベスト3は01年「HERO」(33・4%)、97年「Love Generation」(31・3%)、96年「ロングバケーション」(30・6%)といずれも木村拓哉(33)主演の作品となっている。瞬間最高視聴率は午後10時すぎの33・9%だった。yahooより

84.4