デ・ラ・ホーヤ復活

doradora05112006-05-08

今回のGWは格闘技イベントが多かった。5/3HERO’S、5/5亀田兄弟&プライド、そして5/7オスカー・デ・ラ・ホーヤ復帰戦。
この中ではオスカー・デ・ラ・ホーヤ復帰戦が一番楽しみでした。WBC世界S・ウエルター級タイトルマッチ。以前持っていたベルトですが、これを取ると累計で10個の世界タイトルを取った事になります。なにせ前人未踏の6階級制覇ですから。しかし、長期の戦線離脱と対戦相手(曲者マヨルガ)に一抹の不安。しかし、デ・ラ・ホーヤは凄かった。大振りのマヨルガのパンチを丁寧に避けつつカウンターを入れる。迫力ある攻撃にも下がらず果敢に中に入り込む。戦前の心配はどこ?力の差を見せ付け勝ってしまった。あと1戦で完全に引退、と言っているらしい。まだまだ闘って欲しい。本物のグレイトボクサーってこうじゃないとね。小さな島国で「俺って強い」なんて言っている奴。大言壮語はゴールデンボーイの足元に言ったぐらいで言え。足元にもきとらん。比べちゃカワイそうだけど。
プライドのTKの試合もよかった。何だか感動した。試合としては負けたけど、心に残った。
KIDの正に秒殺はビックリしたけどね。お姉さんの再婚も意表をついてビックリ。