マルチナ

帰りの電車で外国人の女の子を見かけた。別に珍しくは無いけど、高校の制服を着ていた(セーラー服じゃない)ので目立った。しかも、その子はデカイ。180cmぐらいはゆうにあります。がっしりしていてマルチナに似てました。マルチナと言ってもこちら(ヒンギス)ではありません。

ナブラチロワの方です。既に知らない人の方が多いと思いますが、彼女を見ると今の女子テニスプレやーは綺麗な人が多いなぁ〜としみじみ思います。選手としては物凄い人ですよ。

ナブラチロワに似ている女子高校生って・・・。
外国人に制服といえば、高校生友情プライス(http://www.eigakan.org/top.shtml)の宣伝を思い出します。
大嫌いなんです、この宣伝。不自然。何故、わざわざ外国の方を使う必要があるのか?外国の方のほうが仲良さそうに見えるから?何か変だよあの宣伝。