妄想第一弾

いよいよ負けられない闘いが迫ってまいりました。ワールドカップ。対ブラジル。専門家もさじを投げてました。熱心に調べたわけではないけど「ここまで来たらがむしゃらにやるだけやってみろ」的な発言が多かった。確かに、今のメンバーで誰を出してもブラジルに勝てるような気がしない。なので妄想全開で考えてみました。
先ず、ルールを無視して、誰でも(人間以外も)国籍、性別を問わず出ていいことにする。そうなると誰を選ぶか?先ずはペレ。ブラジル人に顔が利く。例の薬を飲めば10分ぐらいなら動けそう。ペレを出すならこの人も、我らが代表監督ジーコ。二人が出るならこの人も丁度観戦に来ているからついでに出てもらうマラドーナ。国が近いので空飛ぶオランダ人クレイフにも出てもらいましょう。地元からもベッケンバウアーあたりに出てもらう。彼が出るならプラティニも。私はサッカーフリークじゃないので有名どころはこの程度。後は更に妄想度を高めて、GKは川口でもいいけど、完璧をきするならこの人(人じゃないか)、ぬりかべ。

正確なサイズは分からないけど、妖怪だから伸縮自在と仮定して。ゴールのサイズになればどんな強烈なシュートも防いでくれる。これで点は取られない。架空のキャラを出せるならこの人も出さないと。ボールは友達、でお馴染みの大空翼。まだ現役だし。これで2点は取れる。そして翼が出るならこの人も岬君。そして奇跡の11人抜きでお馴染みの久保義晴(シュートより)。大体、11人抜きって、GKも抜いちゃってますから。そんなバカな、漫画みたい。漫画です。男ばかりじゃブラジルの選手も可愛そう。日本が誇るツートップ、叶姉妹にも出てもらいましょう。女性と見たら声をかけずにいられないブラジル人の本能を利用して、これで1点貰いましょう。他にも、適当にグラビアアイドルをちりばめて動きを止めましょう。何か書いてて空しくなったので、もう少し現実的に考えてみました。ピッチには、選手しか入れないので、我々は応援するしかない。殆ど全国民が応援している状況。このパワーを無駄なく使いましょう。そう「祈祷」です。祈りでブラジル選手の動きを鈍くしましょう。日本人選手の能力アップも考えましたが、200%ぐらいにしないと勝てない気がするので、ブラジル人選手の能力を落とすことを考えました。まぁ、殺しちゃまずいのですから。持っている力の25%ぐらいまでダウンさせる。これならほぼ互角。勝てる可能性もある。素人ばかり集めても仕方が無いので、先ずはプロの方に(お坊さん、山伏、神主、神父etc)東京ドームに集まってもらう。祈りのエネルギーをそこで集めてます。それを東京タワーからドイツに飛ばします。
イメージがわかない人は「帝都大戦」という映画を見てください。この中で丹波哲郎演じる宗教家がヒットラーを(正にドイツ)呪い殺します。それを真似て!!
真剣に応援してる方すいません。でも「祈祷」は結構まじめです。あと、個人的に見たい、叶姉妹のツートップ。