戦国自衛隊1549 DVD

http://www.sengoku1549.com/pc/
「りんだりんだりんだ」を借りるついでに借りました。
以下ネタバレ
映画館で見なくて良かった。かなり消化不良。設定自体はよいと思うのですが、いかんせん小粒。大作感が無い。戦闘シーンもチマチマしているし。脚本のせいか?私は、戦術論が好きなのでああいう風にあっさり過ぎてしまうとチョッと興ざめ。信長(本当は違うけど)はあんなにバカじゃないと思う。それに蜂須賀小六の役割って何?いまいち中途半端なんだよなぁ〜。演技力にも差がある。主演の方はあえて触れず。2時間ドラマじゃないんだから・・・。男の勲章は期待通りお涙頂戴なシーンで登場するし。生瀬はかっこ悪い死に方だし。そんな中でも、鹿賀丈史北村一輝はよかった。歴史の大きな流れの中では同じ役なんだけどね。女性陣は目立たなかった。女性自衛官鈴木京香は「結局それかよ、できてんのかよ!」だし。綾瀬はるか濃姫は姫っぽくないし。設定自体は悪くないんだから勿体無い。
元の「戦国自衛隊」。宣伝と歌のインパクトで見た気がしていたけど、見てないや。