名城快挙

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦
http://www.so-net.ne.jp/news/nikkan/battle/html/p-bt-tp0-060723-0002.html
数日前に行われたタイトルマッチ。
テレビ放送は7/30深夜というか明け方(4:15から)。結果は知っていたが、ファイト内容に興味があって見ました。以下ネタバレ
10R TKOで名城の勝ち。でも、レフリーが止めるタイミングが少し早かったような気がする。逆だったら絶対に抗議する。確かにラウンド始まっても血が止まる気配はなかったけどね。運も味方した名城の勝利は嬉しい。結末はどうあれ試合内容は挑戦者らしい一歩も引かない名城とチャンピオンのテクニックががっぷり四つで非常にいい試合でした。こういうのをゴールデンで放送してくれよ。名城にも色々と盛り上げられる要素があるじゃない。日本タイトルを獲った後にチャンピオンが亡くなったり(ご冥福をお祈りします)(http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050416ここで少しふれていた)、辰吉に並ぶデビュー8戦目での世界タイトル挑戦とか。顔は地味だけど、男がぐっと来るタイプのボクサーだと思う。課題は左の使い方。右はいいもの持っている。それを生かせる左が欲しい。今回の相手はボクサータイプだけど打ち合いに応じてくれた。これが打ち合いに応じてくれないタイプだったら相当に苦戦したでしょう。この階級も強いのが沢山いるから。まだまだ学ぶことは多い気がする。最低でも5回は防衛して欲しい。1階級上でも戦えそうだから、2階級制覇、若しくは統一タイトル、日本人世界チャンピオンとのダブルタイトルマッチとか、夢は広がる。それにしてもテレビは駄目だね。いくら辰吉が解説者席にいるからって、戦ってんのは名城なんだから、辰吉の事言ってもしょうがないでしょう。辰吉もボソボソしゃべって何言っているか分からないし。もっとちゃんと解説できる人呼んでよ。
それはさておき。名城選手おめでとう。田中選手のために頑張って防衛してください。