No.35 Mi−III 千葉シネマックス J-6

1.★★★★☆←客観的な目で見た評価
2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価
あまりにも暇なんで見に行きました。パイレーツとどちらを見ようか悩みましたが、着いた時間とタイムラグが少ないこちらを見ました。
以下ネタバレ
素直に面白いです。シリーズの中では1、3、2の順に面白かった。基本的に謎の部分が多い方がいいので、この順になります。不可能なミッションが幾つか登場しました。その数はシリーズでも一番多かった気がする。やはりと言うか、イーサンハントの人間らしい感情を軸にした話になってました。工作員ものはどちらかなんですよね。冷静にミッションをこなすタイプと情がからんで複雑になってしまうタイプと。個人的には前者の方が好きですが、トム・クルーズがプロデューサーも兼ねているから後者になります。でも、2よりミッションの時に迫力があったのでよかった。
それにしても結局あれはなんだったのだろう?知りたい。夏休み向けのアクション巨編。個人的に気になったと事。イーサンハントの恋人(婚約者)役のミシェル・モナハンマイケル・ジャクソンに見えて仕方なかった。