チケット取り

日曜日の朝からぴあに並んだ。「ウーマンリヴ先生」のチケット取り。5時チョッと過ぎから、友達とバトンタッチするまで4時間弱。本が進んだ。しかし、この時期なのに寒かった。丁度ビルとビルの間に並ぶのでビル風が凄い。弊社物がないのでもろに当たる。しかも、先頭だったので丁度いい風除けになってしまった。結果的にはチケットが取れたのでこの苦行が無駄にならずにすんだ。友達の話によると、2番目の人も同じ公演で無事にゲット。3番目の人も同じ公演でしたが、既にS席は売り切れA席しか残っていなかったようです。私は他の人の視線が気になったので、ロッピーへ行きました。こちらは10分で全ての公演日が売り切れ。結局取れず。でも、別の場所に並んだ同僚がゲットしたのでOK。これで、関わった人は全て観に行けます。良かった良かった。後は「ロープ」だ!!これも並ぶか・・・。
体にダメージが残るんだよね。もう歳だね。