No.42 X-MEN:ファイナル ディシジョン 新宿アカデミー  

http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/
1.★★☆☆☆←客観的な目で見た評価
2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価
人には勧めないけど個人的には好きな作品。1,2を見てないとよく分からないので見てから映画館へ!
以下ネタバレ
ストーリーは、まぁあいいでしょう。最初の5分ぐらいで大体分かりますから。しかし、突っ込みどころは沢山あります。思い出した順に適当に突っ込みます。
ウルヴァリン(一応主人公です)。君の回復力は確かに凄い。でも、刺されて穴が開いた服は塞げないでしょう。若しかした。超回復力の他に、裁縫が物凄い得意とか?大きく写るシーンではちゃんと塞がってないんですが、流すところでは塞がってます。そこまできちんとやって!
目から光線出すやつ(サイクロップス)。いつまでもクヨクヨするんじゃない。しかも、退場が早すぎ。更に、眼鏡をとった顔が結構間抜け。ずっとかけていなさい。
ストーム(ハル・ベリー)?。無駄にスタイルがいいです。普通の格闘はそれ程強くないことが判明。手から雷を出すのはずるい。
プロフェッサー。20年前から禿げていたの?途中は無いの?前から思っていたんですが、うちの無くなった爺さんにそっくりです。見るたびに涙が出ます。おじ〜いちゃ〜ん。
壁抜けが出来る子(キティ)。外見が弱々しすぎるぞ。壁抜けだけじゃ役にたたないと思っていたけど、ああいう使い方があるのね。次回(あるの?)も頑張れ。アイスマン(何でも凍らせるやつ)に二股かけられているけど、君の方が可愛い。
そのアイスマン。冷たい振りして二股かけるとはいい度胸じゃねぇか。君の恋人(ローグ)は相手の超能力を吸い取ってしまうんだから怒らせない方がいいよ。
マグニート。君があんな事をするとは思わなかったぞ。なにもあれを動かさなくても他に方法があったでしょう?直すの大変なんだから。そして、君が金属しか動かせないって、知りませんでした。ビックリだよ。そんな片手落ちな能力だったなんて。そして、ミスティーク?を・・・・。
ミスティーク(全身が青色の誰にでも変身できる女性)。もっとサービスしろ。以上。でも、これは彼女のせいと言うよりカメラマンとマグニートのせいだな。カメラマン。角度が違うよ。もっと回り込まないと。それにマグニート。何故気がつかない振りをしない。そうすれば暫く・・・・。
ジーン。あなたが最強のミュータントとは思わなかった。しかも・・・・。死んだはずじゃ。でも、意外とスタイルがいい。ウルヴァリンを誘惑するシーンはGJです。こう言う時はテレキネシスは便利です。
毛玉男。お前は一体誰なんだ。1,2と出てないのにいきなり長官なの?いつ選挙活動してたの?あの年齢まであの毛玉の状態でいるなんて・・・・。捕獲されないなんておかしい。
他にも背中に羽が生えているやつとか、体中から針が出るやつとか、顔は男なのに体は女のやつとか(これはミュータントとは関係ないかも。ただの男顔の女性か、上だけ手術したオカマさんとか。)、突っ込みやすい映画です。
ラストは次があるような感じで終わりましたが、次はどうするの?