範馬刃牙 板垣恵介 著 週刊少年チャンピオン

やってくれました。大笑いしました。この漫画、タイトルからも分かるとおり、範馬刃牙が主人公です。しかし、ここ数ヶ月、範馬刃牙は殆ど画面に出てきてません。現在進行中のオリバ対ゲバルのハンカチマッチ(これもどうかと思うけど・・。お互いにハンカチを握って闘う、ハンカチを手放したら負け。そのルールは更に厳しくなって、今では握ってすらいません。手のひらに乗せているだけ。)。それをいち観客として見守る主人公範馬刃牙。何しているの?そんな範馬刃牙が今週動いた。「バカバカしい。茶番だ。」と観客から離れてどこかへ向かう。その行き先は・・・。予想だにしなかった行動。そして大爆笑(私がね)。やってくれました範馬刃牙。やってくれました板垣先生。かつてこれ程までに簡単で、しかし効果的で、ダメージが大きい技があっただろうか?ファンは今すぐコンビニへ行って読めっ!
あまり関係ないが、チャンピオンに「鉄鍋のジャン!R 頂上作戦(西条真二著)」が帰ってきた。結構好きなんですこの漫画。出てくる女性が全て巨○なのがいい、という訳ではありません。