No.5 地獄でございます MONO 三鷹市芸術文化センター 星のホール

★★★★☆
以下ネタバレ
女性陣が抜けてから初めて観ました。そう言う意味でも久しぶり。かなりおもしろかったです。MONOの作品にしては笑いが多かった。観客の年齢層が場所柄か高かったが、無理無く笑いをとっていた。テーマ(死、地獄、裏切り、外面、裏の顔etc.)は決して軽くはないが、役者陣の息の合った軽妙なやり取りに思わず笑ってしまう。ラストはわざと端折ったんでしょうが、もう少し観たかった。上演時間が短く感じたのは、いいお芝居だった証拠。会場は交通の便が悪いですが、ファンの人にもそうでない人にも是非是非お薦めしたいお芝居でした。