誕生日会

魚真 下北沢店
http://r.gnavi.co.jp/g193100/
久しぶりに行きました。友達の誕生日を祝う会。友達と友達の友達と私の3人。普段の飲み会は大体2時間で終わります。そんなにお酒は強くないし、見た目ほど食べないし。それが、昨日は4時間近く居座りました。飲みました、喰いました。そして今日は二日酔い。まだ火曜日なのに・・・。
詳しくは書けないが、途中から友達のテンションが上がってしまい、と言っても騒いだわけじゃなく、話しながら泣き出してしまった。大泣きじゃなくてジンワリ、ポロポロ涙を流しながら、熱く話をしていました。
はたから見ると私が意地悪して友達が泣いているようにしか見えない。困る。いじめてないから。ただの聞き役だから。結局、こちらも酔っていたので何が言いたいのか分からなかったが、発散できたみたい。帰りはニコニコ笑ってました。なんだか分からないけど体にだけは気をつけて頑張って下さい。そして、お会計の時は私が泣きそうでした。足りないじゃん。ご馳走するつもりが、割り勘になってしまった。酔っ払ったら水を飲みましょう。