No.23 冬のユリゲラー(雪組) ヨーロッパ企画 ザ・スズナリ  

http://www.europe-kikaku.com/projects/e22_24/bt2000main.htm#urigera
★★★★★
以下ネタバレ
5/12の夜公演。2本目。
ヨーロッパ企画2007年春ツアー 〜バック・トゥ・2000シリーズ〜
ヨーロッパ企画の次回公演は2000年に京都でのみ初演された旧作再演3本立て!
星5つは褒め過ぎだけど、同じ日に観た大人計画と比べると5つクラス、と言うことで敢えて5つ。
非常に面白かった。そして良く出来た脚本でした。それに負けない演技。少しずれただけでも全く面白くなくなってしまうぼけとつっこみ。兎に角、この時間が終わらないで欲しいと願いつつ観ました。そして、誰かを誘ってもう一度観たくなる作品。映画の「サマータイムマシン・ブルース」を観て舞台そのものを観たくなり「ブルーバーズ・ブリーダーズ」!を観に行き、少々テイストが違ったのでがっかりしてこの作品。これを求めていたって感じ。薦めてくれた会社の後輩に感謝。そして木曜日?にメールで申し込んだにもかかわらず、めちゃめちゃいい席が用意されていて(D列のど真ん中)、先行やら並んで取った人に非常に悪い気持ちを抱きつつ、すっかりヨーロッパ企画のファンになってしまった私です。
今日(5/14)は同時に上演している「苦悩のピラミッダー」を観に行きます。楽しみ。
そして「衛星都市へのサウダージ」も観たい。いや観る。公演日が近くなったらhpで発売すると思うから、購入はもう少し待とう。
追記:へっちゃらさんは「永野 宗典(ながの むねのり)」さんでした。
「衛星都市へのサウダージ」のチケットは我慢できず購入。平日はまだ残っているようです。我慢して直接買った方がいい席の予感。