ハチミツとクローバー 羽海野 チカ 著

先日、映画を見たので原作も。原作の方が雰囲気はいい。元々、少女漫画は読まないので途中で誰が誰だが分からなくなってしまった。まぁゴクゴク面白く読みました。9巻までは。10巻は多分読まない。だって、はぐちゃんが・・・。
私は漫画にしろ小説にしろ映画にしろ舞台にしろ、楽しい話が好きです。
先が読めてしまおうが、ハッピーエンドが好きです。最後まで読んでいないのでハッピーエンドかどうか分かりません。でも、読めない。辛いから。はぐちゃん小さいのに苦しんでそれに耐えて・・・・。見ているこちらが耐えられません。これが、別の登場人物(特に男性)に起こった事なら平気だったでしょう。はぐちゃんはダメ。耐えられません。