PO

2回戦
イースタン()内はカンファレンスの順位
デトロイト (1) vs. シカゴ (5)
5.92対108(3勝2敗)/(2勝3敗)
4.87対102(3勝1敗)/(1勝3敗)
3.81対74(3勝3敗)
2.108対87(2勝2敗)
1.95対69(1勝1敗)
クリーブランド (2) vs. ニュージャージー (6)
4.87対85(3勝1敗)/(1勝3敗)
3.85対96(2勝1敗)/(1勝2敗)
2.102対92(2勝2敗)
1.81対77(1勝1敗)
エスタン
・フェニックス (2) vs.サンアントニオ (3)
4.104対98(2勝2敗)/(2勝2敗)
3.108対101(2勝1敗)/(1勝2敗)
2.101対81(1勝1敗)/(1勝1敗)
1.106対111(1勝1敗)
・ユタ (4) vs.ゴールデンステイト
5.100対87(4勝1敗)/(1勝4敗)
4.115対101(3勝1敗)/(1勝3敗)
3.105対125(2勝1敗)/(1勝2敗)
2.116対112(2勝2敗)
1.116対112(1勝1敗)
ブルズしぶとい。ピストンズ頑張れ。
さようならGSW。POの前半、盛り上げてくれました。来シーズンは、最初から応援するよ。ジャズ、どちらが勝ち上がっても強敵。今はゆっくり休んでください。
追記
16日のゴールデンタイムにデトロイト (1) vs. シカゴ (5)が放送されました。解説は奥野氏。嫌いなんですよねぇ〜、彼の解説。まぁ、試合には関係ないのでカレー食べながら見ました。試合途中に父が降りてきて数分食事してました。自室へ戻るときに一言。「分かったような事言いやがって」。数分で見破られた、流石奥野氏。
解説はいいとして(しかし、HCの名前を堂々と間違えているのにアナウンサーが注意しないなんて、おかしい。)
あと一言。彼が応援するチームはなぜか勝つような気がするのは気のせい。この試合ではシカゴを褒めまくってました。そしてシカゴが勝った。
さて、試合を見た感想。ハインリックがなんかムカつく。私は両チーム共に特別な思い入れが無いのですが、どちらかと言えばピストンズに好きな選手が多い(ウォレス、プリンス、ハミルトン)。しかし、この対決ではどちらかと言えばシカゴより。特に3連敗した後はシカゴを応援してました。でも、ハインリックにはムカつく。プレイスタイルや性格(知らないし)ではないのは確か。いい選手だし。特にこの試合では、ビッラプスを押さえつつ、ピストンズのディフェンスを翻弄し、サンダース?(団子鼻ね)の無策ぶりを露呈させたのは見事。ハインリック一人に負けたといっても過言ではない。でも、ムカつく。GAME5はどういう闘い方をするのだろう。スカルボーズスカイルズ坊ちゃんの作戦に期待。
さて、この日の試合ではありませんが、前日のスパーズ対サンズの試合でとんでもない事が起こりました。
悪者オーリー(私は好きですよ)のナッシュへのショルダータックル。それに起因した乱闘。そしてオーリーの2試合出場停止、これは仕方ない。さらにスタウドマイヤーとディアウが1試合出場停止、これは痛い。2勝2敗の後のGAME5。物凄い重要な試合。インサイドのスターターがいないなんて・・・。もしかしてここまで予見してオーリーはあのタックルをしたのか?そうは思いたくないけど、折角のいい対決に水をさされた気分。なんだかサンズ寄りになってきたな。ナッシュも気合入ると思うけど、私はマリオンに期待。獅子奮迅の活躍をするんじゃないかと思う。しかし、オーリー・・・・。