No.34 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・京都 かげろう人  ベニサン・ピット

http://gazira.eplus2.jp/
★★★★☆
以下ネタバレ
もう、誉めるか無視するしかないよ。私は誉めます。絞った照明と蝋燭のあかり。血糊と罵声と暴力。竜馬暗殺を依頼された下っぱ博徒。元武士や百姓、えぞ。竜馬の居所を知ると思われている女郎。それぞれの思惑とは関係なく、より大きな流れに巻き込まれていく。結末は遣り切れない。しかし、その何もない遣り切れ無さが心に残る。こういう芝居もたまにはいい。
追記
タイトルの説明。登場人物の一人が、要所要所で嘔吐するんです。実際に水?を口から出している。でも、その直前に怪しい動きは無い。後輩は、チュウブを使って飲んでいると言ってましたが、結構、ボコボコに殴られる役なんですよ。チューブつぶれる。不思議。若しかしてマジシャン。失禁(これは1回)も、どうやったか不思議。まさか本当?
追記2
千葉哲也さんと若松武史さんがカッコいいです。かなり。塩野谷正幸さんの嫌〜な感じも相変わらずいいです。